仙台市聴覚障害者協会へ(会長)

新年のごあいさつ」平間会長 (2022年)
更新日:2022年1月1日

仙台市聴覚障害者協会
会長 平間弘

新年あけましておめでとうございます。
昨年、当協会ホームページを開設して以来、たくさんの方にご覧いただけていること、大変嬉しく思っております。
本年も皆様にたくさんの情報をお届けできるよう、更新を続けていきたいと思っております。
また、未だ新型コロナウイルス感染症が落ち着かない中ではありますが、本年も感染対策を行いながら、でき得る限り行事等も行っていきたいと思っておりますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
本年も皆様にご協力をいただきながら、会員の皆様と一緒に活動を行っていく所存です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

公開済み:2022年01月01日


仙台市聴覚障害者協会会長のあいさつ
更新日:2021年7月8日

仙台市聴覚障害者協会
会長 平間弘

今年度より仙台市聴覚障害者協会のホームページを開設いたしました。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
当協会は、仙台市聴覚障害者協会の前身である「仙台聴力障害者福祉会」が1978年(昭和53年)7月9日に創立(再建)されて以来、創立43年目となります。
私は、2020年(令和2年)7月26日(日)より、会長に就任しました。
今年度の活動も新型コロナウイルス感染症の影響で制限されておりますが、でき得る限りの活動を行っていく所存です。
ろう者への情報保障の面でも、仙台市長の会見に手話通訳がつくようになったこと等以前と比べるとろう者が即時に情報を入手できるようになってきておりますが、今後もさらに広く理解を得られるよう活動を行って参ります。
ろう者の社会参加、福祉についてのご理解をどうぞよろしくお願いいたします。

公開済み:2021年07月08日